読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

『こねこのチー』観てたら『チーズスイートホーム』第1シリーズの動画見たくなる

趣味

2016年10月からテレビ東京で放送している『こねこのチー』。私は放送前から、このアニメが始まるのをとても楽しみにしていました。前シリーズの5分枠アニメ『チーズスイートホーム』が大好きだったからです。私はいい歳した大人、というかおばさんですが、このキッズアニメチーズスイートホーム』を期間限定の無料配信動画などで繰り返し観るほどハマっていました。

 

チーズスイートホーム』は、こなみかなた原作の漫画で親猫とはぐれた子猫が山田家に拾われてからの日常を描いています。5分枠アニメは2008年の第1シリーズと2009年の第2シリーズ『チーズスイートホーム あたらしいおうち』が放送されていました。特に原作漫画に忠実な第1シリーズは、初めて猫を飼う家族の奮闘ぶりやチーの可愛さが秀逸でリアルで、猫を飼ったことがない私でも思わず感情移入してしまうアニメでした。海外でもDVDが発売されるくらい人気なんだそうです。

 

新シリーズ『こねこのチー』は15分枠となり3DCGアニメなので絵もキレイでおもしろいしチーも相変わらず可愛いのですが、やっぱり第1新シリーズの『チーズスイートホーム』が一番好きだなあと思ってしまいます。チーが歌う主題歌の「おうちがいちばん」も大好きでした。

 

こねこのチー』は楽しく観ているけど『チーズスイートホーム』は見たことがないと言う方は是非前作の『チーズスイートホーム』も観て欲しいと思います。

 

現在はU-NEXTの動画見放題で観ることができます。31日間無料トライアルあり。 U-NEXT

 

原作漫画『チーズスイートホーム』もオールカラー電子書籍で読めます。

チーズスイートホーム