読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

プラセンタサプリでコスパが良さそうなのは?

30代~40代になると、否応なしに感じてしまう肌の衰え。
それにともない、高価な化粧品やサプリメントが気になってくるんですよね(^^;

 

私が今気になっているのはプラセンタのサプリメント。美肌効果だけでなく、滋養強壮剤としても興味があります。そこでプラセンタサプリメントについて調べてみました。

 

プラセンタとは胎盤のことですが、現在発売されてるサプリメントは何のプラセンタなのかというと、

 

○豚プラセンタ
○馬プラセンタ
○羊プラセンタ

 

の3種類が大半を占めています。

 

このうちもっとも安価なのは豚プラセンタです。

 

馬プラセンタは必須アミノ酸が豚プラセンタの1.2倍、羊プラセンタは人間の胎盤に近いアミノ酸組織を持っている、といったメリットがあるのですが、何せ高価なので…今回はお手頃価格で続けられるものを見つけたいということで、安価な豚プラセンタサプリメントの中から良さそうなものを探しました。

 

リサーチした結果、コスパが良さそうだなと感じたのは次の2つのプラセンタサプリメントです。

 

エターナルプラセンタカプセル
プラセンタ輝世稀(キセキ)

 

豚プラセンタで気になるポイントは、

 

・ワクチンや薬剤の影響のない安全な豚かどうか?
・純度100%プラセンタの配合量は満足できるものか?
・その他の配合成分は効果が期待できるか?

 

特に純度100%プラセンタかどうかは重要で、プラセンタサプリメントの場合、加工前の不純物が混じっている状態の重量を表記している場合があり、 純粋なプラセンタが多く配合されていると錯覚しますが、エターナルプラセンタカプセルとプラセンタ輝世稀(キセキ)は純度100%のプラセンタが高配合となっています。

 

数多く発売されているプラセンタサプリメントの中でもお手頃価格で継続して飲みたいなら、この2つのプラセンタサプリメントがおススメです。