読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

敬老の日2015ギフト『カステラと和風プリザ:夕焼け赤トンボ』

2015年のシルバーウィークは5連休ということで、どこかへお出かけの方も多いと思いますが、そのうちの1日、敬老の日のギフトはもうお決まりでしょうか?

 

花のギフト専門店まりかの、お花とお茶菓子のセットは、毎年の敬老の日ギフトとして人気になっています。

 

敬老の日2015『カステラと和風プリザ:夕焼け赤トンボ』は、プリザーブドフラワーの籠盛りとお茶受けの定番「文明堂のカステラ」のセットです。

 

プリザーブドフラワーとは、生花に保存液を吸わせて、乾燥したものです。ドライフラワーと異なり、生花のままの柔らかさや鮮やかな色を長期間保つことができます。
縁起物の南天や菊が籠に盛られた姿は一見生花のようです。

 

セットの文明堂のカステラは秋の敬老限定パッケージになっています。緑茶とよく合う、昔から変わらないふんわりしっとりとした生地と表面のザラメの歯ごたえがたまりません。

 

うれしいのは、視力の弱い方でも読みやすいオリジナル説明書がついていること。
読みやすくわかりやすい商品それぞれ専用の説明書が同封されているので、花やプリザーブドフラワーの扱い方がよくわからない方でも安心です。

 

何を贈ればいいか、頭を悩ませてしまっている方、花だけじゃなく他にも何か贈りたいと考えている方に最適なギフトです。