読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

乳歯ケース高級桐天然木使用 お子さんの乳歯がグラグラし始めたら

便利アイテム

お子さんの乳歯の保存にビーグラッド 乳歯ケース高級桐天然木使用が人気です。

 

昔は子供の乳歯が抜けたら、上の歯は縁の下に、下の歯は天井裏に投げ入れたりしたものですが、マンション住まいや賃貸のご家庭も多い今、そういうことも出来なくなってきています。そのため最近は、お子さんの成長の証として大切に保存する、というのが一般的になりつつあります。

 

ヨーロッパなどでは、抜けた乳歯を保存する習慣があり、あらゆる形の乳歯用保存ケースがあるそうです。最近では、そのような海外の輸入品や国内産の乳歯ケースもよく見かけるようになりました。

 

ビーグラッド 乳歯ケースは、昔から大切なものを長期保管するのに使われている高級桐天然木使用。桐は通気性がよく、湿度調整する作用があり、虫もつきにくいので、高級タンスやへその緒を保存する」ケースにも使用されていますね。抜けた乳歯も桐のケースなら、お子さんが大人になるまでの20年30年以上のあいだ、清潔に保存出来て安心です。

 

また、りんごとさくらんぽの可愛い模様と、抜けた日が記入できるシートで、お子さん共々楽しみながら、抜けた記念日を記して乳歯を集めることが出来ます。

 

高級桐天然木使用にもかかわらず、値段もお手頃でオススメです。