
ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

全自動で玄米を発芽させて炊き上げ パンも焼ける炊飯器

普通の玄米が発芽玄米として炊きあがる【新 なでしこ健康生活】の炊飯器。自家製パン焼き、麹甘酒つくり、各種圧力調理も出来て人気です!

 

玄米はまずい、消化が良くない、良薬口に苦しといった感じで、健康のため我慢して食べるイメージをお持ちの方も多いのではないでしようか?でも、そんな心配は玄米は発芽させることで解決しちゃうんです!栄養価がUP、やわらかく、もちもち、ツヤツヤで美味しく消化のいいご飯に生まれかわるんです♪

 

発芽玄米ご飯をつくるには、玄米を水につけておき、1日1回水を変え、発芽したら炊けば出来上がり。でも、日数も手間がかかるうえ、雑菌が発生する恐れがあるんです。

 

【新 なでしこ健康生活】の炊飯器は「炊飯機能」+「発芽機能」付き。普通の玄米を洗って炊飯器にセットすれば、健康にいい発芽玄米ご飯がスイッチオンで炊き上がります。

 

炊飯器としては、発芽玄米、玄米、白米、雑穀、赤飯、炊き込みご飯、中華粥のメニューが選べます。ご飯の柔らかさ、香ばしさも16種類の組み合わせから選択可能で自分好みの炊き上がりに出来るんです。

他にも、

・パン発酵&焼きモード
・圧力鍋としても使える
・69?80℃で保温温度設定可能 甘酒や酵素玄米の保温熟成に
・強力スチームの自動洗浄殺菌機能有
・音声ガイド付

など多彩な機能付き。

 

あえて電磁波の心配のあるIHでなく、電気代も安く済むマイコン式にしてあるそうです。さらに無償修理保証10年間付きで末永く使えるのがうれしいですね。

 

玄米は白米と比べ血糖値の上昇を抑える働きもありますから、健康診断の数値が気になる方にも最適です。お手軽に炊けて美味しい発芽玄米を毎日の食習慣にとりいれてみませんか?