読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

睡眠専門医が開発した被って眠る枕 イグルー

健康グッズ 日用品

睡眠時、明かりや雑音が気になって中々寝付けない方へ、テレビでも話題の被って眠る枕 イグルーが、お悩み解消してくれるかも?

 

イグルーは、高さと硬さを変えられる枕&遮光、遮音性にすぐれたドームの組み合わせで理想の睡眠環境を実現します。ドーム部分は吸音性のあるウレタンと、光を遮るアルミシートの2重構造になっており、適度な閉塞感をつくります。

 

ドームにスッポリ顔が隠れて安心感があります。明かりは上手く遮ってくれるようですが、音に関しては完全に塞がっていない分、大きい音は気になってしまうかもしれません。ただ、同部屋の人のパソコン作業じのマウスやキーボードのカチカチ音や、トイレに行くときの音程度なら、気にならない程度に遮ってくれるようです。

 

被って眠る枕 イグルーは以下のようなときおススメです。

・眠りたい人と明かりが必要な人が同部屋で過ごすとき
・寝顔をみられるのが恥ずかしいとき
・昼寝をするとき
アイマスクや耳栓は苦手な方
・赤ちゃんやお子さんが寝るときのカバーに

 

昼寝をするとき、遮光カーテンや雨戸を閉めて真っ暗にしてしまうと、起きたとき「あれ?夜だっけ?」と時間の感覚がわからなくなるほど寝すぎてしまうときがありませんか?短時間の昼寝でスッキリ起きたいときは、程よく光も入るドームで目隠しがちょうどいい感じです。

 

また、複数人で同じ部屋に寝るときは、ささやかながらプライベート空間のようになるので、人目を気にせずに寝付きやすくなりますよ。