読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

見直される「ぶら下がり健康器」の効果 猫背、体のゆがみを感じる方に

健康グッズ トレーニング&エクササイズ

1970年代の大ブームから数十年、今、「ぶら下がり健康器 」がひそかに見直されていますね。当時は爆発的に売れたものの、しばらくすると、多くのぶら下がり健康器は洗濯干しと化しました…

 

なぜそうなってしまったのか。それは、ぶら下がり健康器に効果がなかったからではありません。

 

ぶら下がり健康器に1回1分ぶらさがることで、普段重力に押されっぱなしの背骨&背中の筋肉が伸ばされます。それに伴い、姿勢矯正、肩こり・腰痛の緩和、柔軟性UP、血流改善などの効果が期待できるのです。

 

ぶら下がり健康器が洗濯干しと化してしまったのは、意外と腕がキツクて、1分もぶら下がってられないから…

 

完全にぶら下がるのって、それなりの腕力と握力が必要なんですよね。見た感じは、そんなに大変そうにみえないので、思ったよりキツく、ギャップがあったのかもしれません。やはりキツイと感じてしまうと継続は難しくなってしまいます。

 

ここ最近のぶら下がり健康器復活の流れにおいては、完全にぶら下がるのがキツイ場合は、足をついてぶら下がるのを推奨しているようですね。足をついてお腹の筋肉を伸ばすようにぶら下がると背骨や背中の筋肉だけでなく、内臓がリラックスする感じで気持ちイイですよ。

 

<腕力不要?寝ながらぶら下がり>

今では腕力がなくてもぶら下がったときと同様に背筋とお腹の筋肉が伸ばせる【寝ながらぶらさがり健康器】なるものも発売されています。寝ながら出来るので、通常のぶら下がり健康器よりもリラックス感が味わえるのがいいところです。これもお腹が伸びて本当に気持ちいいです。普段デスクワークなどで猫背気味でお腹を圧迫している方は特にそう感じると思います。

 

また、コンパクトなのでソファの下や家具の隙間に収納でき、やりたいときにサッと出せるのもうれしいポイントです。

 

【寝ながらぶらさがり健康器】の詳細は

コチラ↓↓↓↓

 

<進化したぶら下がり健康器>

最近は、シンプルで格安なぶら下がり健康器のほかにも、色々なトレーニングが出来る進化版ぶら下がり健康器が発売されています。

 

【TIZSTYLE】で扱っているぶら下がり健康器は、コンパクトながら、ウエストや太もも、腕、握力をきたえるトレーニングが出来る仕様になっています。いきなり完全にぶら下がるのはキツクても、ある程度、トレーニングで腕力をつけてからチャレンジすることができるわけです。

 

しかも、あらかじめ物干し竿用フック付!使わない時こころおきなく洗濯物を干せます。正直、万が一、飽きて長く使わなくなってしまっても、他に用途があるのは、ぶら下がり健康器の良いところだと思います。

 

とはいえ、ぶら下がりは、他の方法では中々出来ない背骨&背中の筋肉を伸ばすことのできる健康法です。

 

腕力を鍛えながら、1日1分ぶら下がって、美姿勢を目指してみませんか?

 

ぶら下がり健康器をはじめとしたトレーニンググッズは

コチラ↓↓↓↓