ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

PN-0 アンセリンサプリメント 尿酸値が気になる方に

毎年、気になる健康診断の数値。
尿酸値が高めだった方は要注目のPN-0 アンセリンサプリメントを紹介します。

 

血液検査で血清尿酸値が7.0mg/dl以上だと高尿酸血症と診断され、治療が必要となります。ものすごく痛いとウワサの痛風予備軍状態です(>_<)

 

尿酸値を下げるには食生活の改善が必要です。ポイントは

・「プリン体」を多く含む食品は摂り過ぎないよう心がけること
・水分を摂るようにすること
・アルコールは控えめに

プリン体」とは食物全般に含まれる、主に旨みの成分です。
最近は、プリン体ゼロのビールとか、プリン体と戦う乳酸菌ヨーグルトなど発売されて、体に良くないイメージがありますが、もともと特に体に悪いものというわけではありません。とはいえ、プリン体は分解されて尿酸となるので、摂り過ぎた場合、高尿酸値になってしまいます。

 

プリン体の摂り過ぎを防ぐには、普通のビールからプリン体ゼロのビールに替えたぐらいでは効果はありません。プリン体は肉、魚類に多く含まれています(部位によって差あり。レバーには極めて多く含まれている)。また、尿酸は野菜、いも類、海藻類などのアルカリ性~中性によく溶けます。

 

つまり…野菜中心のバランスの良い食事をすることが大事!ということです。

 

ただ、今までしみついた食習慣を替えるのはストレスだったりしますよね。そこで尿酸値降下作用が期待できるアンセリンサプリメントをおススメします。

 

アンセリンとは動物の筋肉中に含まれているペプチドで尿酸が過剰に作られるのを抑え、作られすぎてしまった尿酸を体外への排泄を促す効果があるそうです。

 

PN-0 アンセリンサプリメントは最高峰のアンセリン濃度を実現したサプリメントです。30日間返金保証もアリなので、尿酸値が気になる方で、食事制限に自信がない方は試してみてはいかがでしょうか?