読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

祐樹式暗記力養成講座(第8章)計算力をつけて英語力UP?

社会人になって、キャリアアップのため英語をマスターしたくて、いろいろな塾や教材を試してみたけど未だ習得できず、英語アレルギーになりかけてる方いませんか?

 

そんなアナタに朗報です!

 

祐樹式暗記力養成講座(第8章)は、英語を覚えてすぐに忘れてしまうクセを「計算力」で解消するという斬新な考え方で英語力UPを目指します。

 

詳しい内容は謎なのですが、小学校で習ったような「一の位を足して繰り上げて、十の位に足して…」という方法ではなく、別のやり方で計算するらしいです。「暗記力」を使うらしいのですが…このやり方の計算練習していくことで、英会話の記憶量UPし、とっさのときにスッと英語が出てくるようになるのだとか。

 

一見関係ないようにみえる英語力と計算力ですが、計算するという行為自体、さまざまなの分野の基礎固めに効果があるんだそうです。

 

この方法では、英語力UPだけでなく、物忘れ防止、日常のケアレスミスの解消、記憶力UPにも効果ありとのこと。市販の小学生用計算ドリルで練習できるようなのですが、どんな計算方法なのか気になるところですね。

 

英語は苦手で手を付けるのに抵抗があるけど、数字には強いという理系タイプの方、コツコツと継続するのが得意な方や、脳トレのような頭の運動が好きな方はチャレンジしてみる価値があるかもしれませんよ。