読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

ホットヨガのカルド 清潔空間、お得な価格でホットヨガ体験

トレーニング&エクササイズ

スポーツジムで運動不足解消する方が多い中、最近メキメキと店舗数を増やしているのがホットヨガスタジオです。そんな中、お値打ち価格でホットヨガ体験できるホットヨガのカルドが人気を集めています。

 

頻繁にテレビや雑誌などのメディアに取り上げられていることもあり、やってみたいなぁと興味を持つひとも増えているようですね。

 

ホットヨガは文字通り、室温35~40度の室内でおこなうヨガですが、

・サウナのようなムシムシした状態の中ヨガをやるんじゃないの?
・ムシムシした暑い部屋で衛生面は大丈夫なの?
・暖房で空気悪くなってるんじゃないの?

というイメージを持っている方も少なからずいるようです。ホットヨガに興味を持ちつつも、蒸し暑いの苦手だからと敬遠してしまうようですが…

 

実際のところ、ホットヨガとは室温35~40度かつ<湿度約60%>の室内でおこなうヨガなんです。

 

人間が生活していくのに最適な湿度は40~70%と言われていますので、快適な空間の中、気持ちよく汗がかけるのがホットヨガなんです。激しい運動は苦手だけど、健康のため何かやりたいとか、体の代謝が悪くて汗をかきにくくなっている方にはうってつけです。

 

ホットヨガのカルドは銀イオンで抗菌されたスチームが出る大型加湿器で室内の清潔を保ち、空気を汚さないうえ、体を芯から暖める遠赤外線床暖房で室温35~40度&湿度は55%という、汗をかきつつ快適で肌が潤う環境の中、体を動かせます。

 

他のホットヨガスタジオとくらべて格安なのもポイント高いですね。今なら1080円で体験できるようなので、興味のある方は最寄りのスタジオでレッスンを受けて、心も体もリフレッシュしてみてはいかかでしょうか。