読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見かけたあれこれ備忘録

ネットで見かけた良い商品&サービスリスト。ジャンル問わず。

エラスチンナイト 弾力のある肌へコラーゲンで効果がない方に

サプリメント&健康食品

40歳を過ぎてからの年齢肌対策に、昔から人気のコラーゲンと共に「エラスチン」という成分が注目を集め始めています。

 

美肌対策のため、コラーゲンを意識して摂っているという方は大勢いると思います。しかし、年齢を重ねるにつれ、コラーゲンだけではあまり効果が感じられなくなったと感じる方が増えているそうなんです。

 

「エラスチン」はコラーゲンやヒアルロン酸と共に、皮膚の真皮や血管などに存在し、コラーゲンの線維同士をつなげる役割をもち、弾性線維とも呼ばれています。つまり、ハリ、弾力のある肌を保つためにはコラーゲンだけでなくエラスチンが必要なんです。

 

ところが、体内のエラスチン量は20歳代をピークに40歳を過ぎた頃、急激に減少するのだそうです。年齢を重ねるにつれコラーゲンだけの摂取では、お肌のハリ弾力が保てなくなる理由は「エラスチンが不足しているから」だったのですね。

 

でもご安心ください。エラスチンはコラーゲンと同じように、食品やサプリメントで補うことができます。

た・だ・し

エラスチンを多く含む食べ物といったら…牛の大動脈、カツオの動脈球…滅多にお目にかかれないものばかりです。。。牛すじ、手羽先、軟骨、煮魚 などにも含まれてはいますが、今のところ一番効率よくエラスチンが摂れるのはサプリメントで補う方法でしょう。

 

エラスチンナイトというサプリメントはコラーゲンペプチド、高分子エラスチン配合で、コラーゲンだけのサプリメントでは効かなくなった方に最適です。エラスチンナイトの名前の通り、就寝前にのむと効果抜群だそうです。

 

肌のたるみ、ほうれい線が気になり始めたら…コラーゲンオンリーからコラーゲン&エラスチンへの切り替え時かもしれませんよ。